自ら学ぶ子の育成 ~昼休みの様子&「学びタイム」(業間)の過ごし方~
2024年9月9日 16時30分WBGT(熱中症指数)が高く、外遊びができない昼休みに、タブレットを活用して過ごしている児童がいました。
2・3年生では、今治市電子図書館を利用して、電子書籍を読んでいる児童がいました。
4年生では、タイピングに挑戦している児童がいました。
本校では、業間(掃除終了~5校時開始までの20分間)に、「学びタイム」を設けて学力向上に取り組んでいます。
1年生は、カタカナを丁寧に書いて練習していました。
2・3年生は、スキルを使って新出漢字を書いて練習していました。
すみれ組児童は、計算スキルを使って、計算問題に取り組んでいました。
4~6年生は、タブレットを使って、タイピングやタブレットドリルに取り組んでいました。
それぞれの学年で、充実した「学びタイム」を過ごしていました。
いいぞ、上浦っ子!