授業ウォッチング
2023年9月7日 14時56分1時間目、2年生は国語で「わにの おじいさんの たからもの」の学習に入りました。すみれ組の児童は、おにの子がどんな子なのかを想像しながら、教師と一緒に音読していました。
3時間目、1・2年生が「走の運動遊び」をしていました。低い障害物を走り越えたり、カラーコーンを回ったりして、かけっこ遊びに夢中に取り組んでいました。
6年生は書写の時間でした。毛筆で「思いやり」という字を一画一画丁寧に、そして真剣に書いていました。
1時間目、2年生は国語で「わにの おじいさんの たからもの」の学習に入りました。すみれ組の児童は、おにの子がどんな子なのかを想像しながら、教師と一緒に音読していました。
3時間目、1・2年生が「走の運動遊び」をしていました。低い障害物を走り越えたり、カラーコーンを回ったりして、かけっこ遊びに夢中に取り組んでいました。
6年生は書写の時間でした。毛筆で「思いやり」という字を一画一画丁寧に、そして真剣に書いていました。